水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

スワップの変動と投資あるある

こんにちは!日比野さちです。
ランドのジャンク化から数日経ちました。

大きなニュースとして、ヒロセのスワップが8円になっている事が挙げられますが、
ほかのところでもスワップが軒並み下げられてます

まぁ、スワップ国同士の金利で生じるので、ランドの政策金利が下がったのであればしかたがない事です。

 

3/20 南ア中銀、政策金利を1.0%ポイント下げ 新型コロナに対抗:朝日新聞デジタル 

www.asahi.com

 

私が利用しているSBIのFX口座も9円に下がり、16円を記録していたlight FXも12.5円と軒並み下がっています。

(ちなみに米ドルスワップはSBIの方が変動しつつも高かったのですが、SBIはこれも下がったのか、40円がちらほら出てくるようになってきましたね。lightFXと並んでます)

継続して複利をまわしたり、サヤ取りを続けるとお話ししましたが、利益の良いところに資金を多めに振り直すなどするかは若干悩みどころ。

しかし焦って余計なことをしてダメな事になるのも☠️投資あるある☠️なので、長期を狙う私としては、場を継続することをえらぼうと思います。

そもそもランドは投資割合を多めにさくのにはおすすめできない危なっかしい通貨ですし笑

 

米ドルも3月初めの103円レベルの暴落はないですがじわじわ行ったり来たりを繰り返していますし、コロナとそれに関係した金融、経済の影響はもうちょっとおちついていただきたい〜!