水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さちの『投資ルール』について考えていること

こんにちは、日比野さちです。 先日からだいぶ花粉が飛ぶようになってきましたね。 甜茶やハトムギ、ヨールグルトなど、花粉症にいいと言われてるものは多いですが、 最近は蓮根がいいと聞いて、花粉が飛ぶ前あたりから積極的に食べるようにしています! 大…

さちの『教育資金』について考えていること(〜高校卒業まで編)

こんにちは、日比野さちです。私は新しいもの好きのミーハーなので、色々手を出してしまいたくなります。 FX口座でレバレッジかけて貯蓄?しとこうと思ったのも、数年前、 友人の「元彼がやってるよー」という話から面白そう!と思ってからです。 (一応その…

さちのFX預金、現在の状況【2020年2月】

現在のさちの状況は、 メインはSBI FXの「南アフリカランド」と「アメリカドル」です。 南アフリカランドは、2017年3月から毎週1,700ランド分の積立買付を行い、2018年11月に毎月10,000円のスワップが入ってくる計算の273,973ランドまで積み立てたので、あと…

初めまして

初めまして、日比野さちです。 現在、FX口座を預金口座がわりにしつつ、ゆるゆると海外預金などで貯蓄を続けております。また、株主優待目的で株もいくつか所有中です。 まだ小学生にもなっていない息子がこれからどう言った進路になっても良いように、 資産…