水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

気付いたら1600万円

こんにちは、日比野さちです。

先日ねんきん定期便が届いたので、マネーフォワードに今まで支払った年金を入れたところ、資産が1600万円を超えました!
とはいえ、年金は投資に使ったり何かの時に引き出せたりするお金ではないので見せかけ的な資産ですが。

とりあえず2022年の年始に1000万円になった資産ですが、2年も経たないうちに年金を除いても1500万円近くの金額になりました。1000万円を過ぎると一気に増えると聞きますが本当にそう感じます。

このまま2000万円まで引き上げたいですし、できれば子供が高校生になる前に5000万円に届かせたいです。

そのためにもお金をどこに投資するかという問題なのですが、FX一本にしたい欲が膨らみますね。スワップが目に見えて美味しいので〜〜〜!
しかし、最近国内株の含み益が55万円をこえてまして、配当金だけで考えるとFXの方が利益があるように見えるのですが、こういった含み益を見ると株もやっぱりいいなぁと思います。FXで増やしてスワップ分を株に、などと考えられたらいい気がしますが、どうなんでしょう。とりあえず最近は上下するランドを眺めながら黙々とスワップがついた分を買い足ししております。
ちなみにLIGHT FXの方でスワップポイントが20円付くようになったので、こちらでも複利を回すようにしました。結果、最近は週に5000円以上のスワップポイントを得られるようになりました。ついでに複利をメキシコペソにするようにしたところ、こちらが27円近くつくので徐々に勢いがつく気がします。楽しみ!
ドルも今年に入ってから毎月ほぼ5000円以上スワップポイントをつけてくれているのでありがたいです。

あたらめて考えると、ほぼ毎月25000円以上のスワップが得られているの、主婦のお小遣いとしてはだいぶ良いのでは?

今どこに何をどのくらい種銭として入れて、どのくらい増えてるのか、ブログにも今度まとめたいなと思います。やれる時にやります!