水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

5000万円への道

日々の幸(スワップ)求めてこんにちは、日比野さちです。

早速ですが今週の幸(スワップ)の結果発表〜!

 

南アフリカランドスワップが 3978円

アメリカドルのスワップが 856円

どちらも休日が入ってくるのでまとめてスワップついてますね💘
その分来週が少なくなりますが、早めに複利を多めに回せるので、個人的にはウェルカムです。
ちなみに米ドルまぁ下がってきましたね。
前回じわっと下がって低めにリバウンドのちのナイアガラララ。どこまで下がるかな〜と様子見です。米ドルはランド保証金を小さく増やせたらいいなと思って持ってる程度なので、売るつもりもあんまりないです。(自戒を込めて書いておく)


さて、閑話休題🍵 タイトルの5000万円への道!の話をば。


これはズバリ、これから13年で到達する総資産の金額です。
ちなみにこれは5%で運用できれば250万円になる金額であり、13年というのは子供が高校卒業、成人するまでの年齢です。

金額は、これだけ投資で得られれば仕事はゆるっとしている状態でもいいかなという、俗にいうサイドFIREの金額だと私は思っています。

任天堂などの推し株を買うことも楽しいですが、子供の教育資金や老後のお金を考えると、思うことは多いので。。。

そして子供の高校卒業が到達目安なのは、大学に行くことになるにせよ社会に出て自立するにせよ、ここが親としての一区切りだと思っているからです。


ってことで、総資産5000万円を後13年で到達できる根拠は。。。ないです!!
ちなみに野村證券のサイトの

マネーシミュレーター「みらい電卓」~積立編|資産づくりをはじめる|野村證券

曰く、今の総資産額を全部投資して年12%で複利運用できると13年で到達するそうです!色々無理・・・!!!

しかしこれは毎年の積み立て金額を差し引いたものなので、積み立てたりスワップポイントの多いFX口座に資金を移動してポジション取り直したりして、どうにか目指していきたいです。


この記事を読んで面白かったなって思ったら、下のランキング参加中なのでぜひ押してください💘

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村