水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

任天堂株主計画、早々に予定変更?!?!

日々の幸(スワップ)求めてこんにちは、日比野さちです。

今週も無事水曜朝にZARJPYのスワップ分のランドと、USDJPYのスワップ分米ドルを買い増ししました。

南アフリカランドスワップが 2511円

アメリカドルのスワップが 454円

どちらもまずまず順調です💘
暴騰も暴落もないまま結構横ばいですよね。ランド上がれーってツイート見かけるけど、なんか下がりそうで怖いなーって思ってみてます。私がランド買い増ししたいな〜って欲が出てる時っていざ買うと下がるんですよね。なんでしょうか。

さて、先週に引き続き、みんな大好き任天堂の話です。

先週無事1株主になりました。来月もまた10日くらいに買い増ししようと思います。
水曜日は複利を回す日と決めてますが、それ以外の決済なども基本水曜日にやろうと思ってます。
まとめてする方が忘れないので。


ところで任天堂株をS株で買ってから知ったのですが、任天堂株式分割するってニュースが先日あったんですね。
知りませんでした💧

10月1日付けで、任天堂の株が1:10の株式分割を行い、発行済み株式総数を増やす。
ざっくり言ってしまえば、600万円分の株をコツコツかいます予定だったのが、60万くらいで良くなるということですね。つまり私の先日買った1株が10月付けで10株になります。毎月6万円分くらい買い増す予定だったので、89ヶ月かからず、10ヶ月で100株到達・・・

 

晴れて私も任天堂株主に!!!!

 

そしたら10ヶ月の後をどうしようかな。今は、先にも書きましたがZARJPYのポジション増やそうか悩んでます。元の100株、分割後の1000株をもつまで積み立ててもいいんですが、任天堂を推す気持ちと共に、5000万円資産貯蓄目標が今はあるので、高配当のところに入れたい気持ちもあります。笑


あと、S株買いで買っていた株が1単元になった時には、またブログで書いていこうと思います。

この記事を読んで面白かったなって思ったら、下のランキング参加中なのでぜひ押してください💘

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村