水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

落ち着いてきた?

こんにちは、日比野さちです。

続いていた下落がいったん上昇した南アフリカランドと、急な乱高下は落ち着いたものの少し下めの値をうろうろしている米ドルをメインにスワップ複利で回すFXをやっております。


今週の結果はこちら。

南アフリカランド+529円(+272ランド)

米ドル+74円(+1ドル)

 

このランドの下落で証拠金維持率がだいぶ減っております。また、各通貨のスワップが軒並み下がっているので、スワップ複利得て平均値を下げるのにも時間がかかりそうな気配。
憂鬱になりますね〜><💦

前々回、証拠金維持率が500%台に入ってしまったのを憂いて少しロスカットをしたのですが、また500%台に片足突っ込んでしまったので、どうするか悩み中です。

たぶんいったん上がったとしてもまた落ちていくだろうなと思うので、余裕は持ちたい気持ちですが……。


さて、別件の話です。新しく始めたサヤ取りは順調にプラスに転じました。あとはじわじわ増えていくのを待っていようと思います。

しかし先月後半にジャンク化してしまった南アフリカランドは、このまま回復するとは思えないのですが、これ以上スワップが減っていくのも辛いなぁと思う次第です。
今くらいのところでいったん止まってくれると嬉しいのですがどうなるでしょう。

 

コロナに関しては、台湾が新規感染者0になったようでなによりだなぁと思っています。

日本でも減っていくといいのですが、東京の病院は崩壊しそうだとかそうでないとか。

正しくおさえたくて行動にうつしていた人たちが一足早めに疲弊してきているのをみて、正しい行いをしている人がそうでない人よりも辛い思いをしている事に理不尽さを感じています。

 

FX投資はそう言った理不尽さはなく、ただひたすらに自分の行動による結果なので、正直気が楽だなと思います。

ただこの下落は本当にキイテナイヨ!!!!!という気持ちなのでやめて………。一月に一万円程度のスワップがつくのが心の支えだったので……ホントヤメテ……。