水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

コロナショック!!!!とレバレッジの計算。

こんにちは!日比野さちです。

コロナショック!凄かったですね!!!!!
月曜日はもう完全に見守り体勢でした😰😰💦
スプレッドもすごい広がっている様子でしたね。

一応証拠金には余裕があったのですが、少し追加しました。
大体ランドのレバレッジ2.16くらいの証拠金額になったので、ここからまた徐々に3に寄せていく感じだと思います。

そして肝心のランドの値ですが、水曜になってだいぶ戻ってきてます。やっぱり水曜日がメンタルに良いですね〜。月曜にロスカットされなければ全然オッケー。
というわけで今週も変わらずスワップ利益を複利に回しました。

 

 

ちなみにレバレッジの計算についてですが、私はドルもランドもSBIFXにまとめているので、
米ドル用に入れた証拠金+スワップ=米ドル用のお金

ランド用に入れた証拠金+スワップ=ランド用のお金

として計算してます。

レバレッジの計算式は(取引通貨量×約定値÷証拠金)なので

通貨量×ポジション平均値÷(証拠金+スワップ)=レバレッジですね。

 

溜まったスワップが証拠金割合の余裕になってくれないのが、複利で回すところのデメリットです。しかし複利で回すことで通貨量が大きく膨らんでくれるので、メリットとして受け取れるスワップも大きくなってくれます

 

コロナショックはまだ続くのか、先は誰にも読めないですが、これからも様子をみて行こうと思います!ではまた!