水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

さちは「アンティークコイン」 に手を出した!!!

こんにちは、お久しぶりです日比野さちです。

今月は全然ブログを更新できていなかったのですが、水曜ルールは変わらず行っておりります。月末の記録ブログはかけたら良いな。

さて、ところで友人とご飯を食べる約束をしていたら、待ち合わせ到着前に連絡が入りまして。
曰く、食事のあと時間はあるか?とのこと。

特に予定も入れていなかったので、暇だと答えると、面白いものを見に行こうとのこと。
コロナ渦ですので、あまり出歩くのもと思ったのですが、友人のいう面白いものが気になって、了承したら、コインショップでした!


噂には聞いておりましたが、実際ご縁があるとは思わず。
まぁ機会もないと思い、いろんなコインを見てきました!

残念ながら息子の生まれ年のコインなどはなかったのですが、手持ちの資産に「アンティークコイン 」が1枚追加されました!うふふ!

手持ちが全くなかったので、そういうことならしっかり持ってきたかったのに!と言い、また今度連れて行ってもらえることに。

アンティークコイン は金融資産として投資を楽しむというよりは、それをコレクションすることを楽しむ方がメインになるものですね。

なので、欲しいコインが市場にまったく出てこないということもあるそう。面白い世界ですね!
世界中で開催されているコインオークションでどれだけの値がついたかということが本に記録され、まったく出回らなければそれだけ価値が上がり、40年で10倍の値段になることもあるのだそうです。

買ったコインもぜひ、40年後には10倍になっていただきたい!
自分や子供の生まれ年のコインも見つかったらぜひ手元においておきたいですね。

また新しいコインを手に入れたら、記録しておこうと思います!

ではまた!