水曜日に増えるスワップ生活

毎週水曜日に複利を回してお金を増やす、一児の母の投資記録です。

6月折り返し。ランドもたたみ直し?

こんにちは!日比野さちです。

6月半になってだいぶ夏っぽい日差しや気温になってきましたね
ちなみに皆様特別給付金きました???
うちはまだ来てないです。早く来て欲しい10万円。
なんに使うかは考えてないけど、ドラム式洗濯乾燥機は欲しい。


さて、投資のお話。

ランドはしばらく上昇しておりましたが、先週からじわっと下げ目。
買は積み立て、売のみでトレードを行っているので、売で+になってます、わーい。

 

今週の結果はこちら。

南アフリカランドスワップ複利 +1,408円(+679ランド)

米ドルスワップ複利 +61円(+1ドル)

スイング売ランド +1,211円

 

スイング売は、ある程度稼いだら下の方にいるポジションと相殺していって、あくまでスワップ複利の補助的な扱いでやってます。
が、今週は細々相殺しつつちょっと下がるの待ちしてたらそのまま水曜になっちゃいましたね。まぁいいかなー、✨証拠金維持率の糧✨になりますし。

さっちゃんのスイングはスイングって言うか、100pipごとに予約して、上昇したらポジションを持ち、気が向いた時に見て、下がってて利があれば決済っていうやつです。
気が向いたらと言いつつ、LINE FXの通知機能で「ランドが急激に下がったよー💕」ってお知らせはいただいてます。

上がり続けてポジションたまることもありますが、下がり続けて、あーー跳ね戻らないならあのポジション持っていたかったなー😩😩ってこともあります。含み益を多く持ち続ける事が正しいんだとは思うんですけど、跳ね戻って利益がなくなるの見てられないんですよね😄💦💦
6円切りそうか………?って思ったら、複利の買ポジとの兼ね合いで多分決済せずに見守る姿勢に転じます。あくまで補助的なトレード。

 

どんなやり方でも生きてあと17年くらい相場にいられればオッケーです。
死なずに相場に立ち続けると言うことは、負けないでい続けると言うことなので、それが難しいんですけどね。
それまでランド死なないでね………

 

先週からの下げ相場もいつまで続くのかなーと思っておりますので、適当なところでガッツリ下でマイナスためてるポジションもばよえ〜んしたいです。

ではでは皆様これからもFX市場を楽しみましょう〜ではね〜〜〜〜